JBIへのお問い合わせはこちら JBI日本バランシング協会 JBI日本バランシング協会トップページへ

このホームページについて JBI代表 小原 仁

ホームページが新しくなった。なぜだかわからないが、そんな流れになった。何の始まりなのかよくわからないが、何かが始まったようだ。

<JBI日本バランシング協会>の母体は、1986年創立の<エンカウンター・フォーラム>だ。
私が、大学教員を辞職し、心機一転、創立した。その後、89年12月からインドに遊学、91年4月帰国してエンカウンター・フォーラムは<インナーピース・ネットワーク>に生まれ変わった。1995年8月21日インナーピース・ネットワークは、<JBI日本バランシング協会>に再度生まれ変わった
多くの人々に助けられながら転生を繰り返してきたことに感謝だ。

母体から23年、JBIになってから14年の歳月が流れた。2005年還暦を機に、自らの夢を振りかざし、企画し、実現していくという仕事から降りた。それ以来、求められる仕事に応えていくという生き方に大きく転換した。能動的能動性から能動的受動性へとシフトしたといえるかもしれない。

いずれにしろそこには、エンカウンター、インナーピース、バランシングといった言葉にこめられた夢は息づいている。今まで蒔いてきた種、そして今も蒔き続けている種、種は私の手から離れ、どこでどのように花開いてゆくのか私は知らない。 ただ私は、これからも種をまき続けてゆく。
この新しくなったホ-ムページも一粒の種、受け取って育ててくだされば幸いだ。
スタッフ一同と私の願いだ。

       2009年6月1日
                  JBI日本バランシング協会
                     代表 小原 仁